へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ!パーティー! #16

しゅごキャラ!!どきっ 9 [DVD] しゅごキャラぷっちぷち! 1 [DVD]
「ぷっちぷち」は餅を焼く話と、てまりがラン&ダイヤのアドバイスでハジケる話。
餅の話はシュールな展開をテンポ良く繋げていく構成がなかなか上手かった。
二話目はダイヤがまた変なキャラ付けされてきたのが気になるな・・・。
てまりについては、むしろ中の人的に正しいキャラになったよーな感じが。
「どっきどき」はガーディアンのゴミ拾い仕事をバカにされたりっかが悩む話。
ガーディアンが雑用することについては初期にあむも文句言ってた記憶あるけど、
すっかり先輩としてそういう仕事の意義も語れるようになったんだなー。
最後、バカにしてきた生徒に対してどう折り合い付けるのかと思ったら、
りっかがいろんな意味で大物ぶりを発揮してくれたのには笑った。