へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーW #20

仮面ライダーW Vol.1 [DVD]仮面ライダーW Vol.2 [DVD]Love(白抜きハート記号)Wars 初回限定生産盤ALove(白抜きハート記号)Wars 初回限定生産盤BLove(白抜きハート記号)WarsLove(白抜きハート記号)Wars
父よ、母よ、妹よ!!・・・なアクセル登場編の後編。
復讐の為に仮面ライダーになるハードボイルドだからV3なのか!!
「変っ・・・身っ!!」と掛け声にタメが長いのもV3ネタだったわけね。
「ディケイド」が直接的に旧作をリバイバルさせていたのと比べると、
オマージュの連発によって旧作の存在感を高めていく「W」の発想は興味深い。
母親は息子をかばっていただけで照井が復讐の相手を間違えそうになっていたのを、
翔太郎のハーフボイルドな優しさが救うという展開は、
流れ自体は簡単に予想出来たもののキャラ関係をまとめるうえでは良く出来ていた。
ただ、それにしても意外とあっさり照井がデレたのはちょっと残念。
もう少しくらい翔太郎達と反目する孤高の男のままでいて欲しかったような・・・。
で、照井の真の仇はダブリューのメモリを持つ冴子さんの新たな男ということに。
風都繋がりでウインドかとも思ったがより広範囲のウェザーなのか。
となると冷気だけでなく他の気候も操れる万能能力になりそうだなぁ。