へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夢色パティシエール #17

夢色パティシエール 1 [DVD]
落ちぶれてやる気のないチームメイトと一緒になってしまい
パティシエールへの道を諦めかけていたメガネっ娘にいちごが勝負を挑む話。
孤独に悩むメガネっ娘を気にかけていちごが触れ合おうとするのは良かったんだけど、
邪険に扱われた際にバニラが「あの子感じ悪い〜」と言い放ったのには
お前らが他人の心の傷にずかずか入り込むからだろーがと思わずにはいられなかった。
お人好しであることと空気が読めないことが表裏一体であると
きちっと描いているのは誠実なのかも知れないが・・・。
結局スイーツ王子をダシに使って勝負に持ち込む流れも結構ヒドかったなぁ。
最終的には勝負を通じてスイーツ作りの楽しさを取り戻したメガネっ娘
頬を赤らめていちごに感謝するという百合展開になったんで結果オーライですが。
あと、メガネっ娘の声どこかで聞いたと思ったら内田彩だったか。
ク・・・いや、アスクールの方だよね、アスクールの方・・・。