へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

刀語 #2

刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]刀語 第二巻 / 斬刀・鈍【完全生産限定版】 [Blu-ray]
まだ二週間しか経ってないけど月イチアニメ第二話。
鳥取砂漠に住むゼロセン居合使いの男と勝負するという、
基本的にはただそれだけの話なのだが一時間のうち四十五分くらい費やして
延々と繰り広げられる七花&とがめの夫婦漫才がわりと圧巻。
前回はまだ設定説明が半分以上あったんでそうでもなかったが、
今回のはほとんど本当に雑談に費やしてるからなー。
そのバカ話から伏線が発生してきれいにラストが締められると、
それでいてうっかり感動してしまったりするから困る・・・!!
語り重視な構成を支える声優陣の演技にも感心させられたけど、
今回はますます加速する田村ゆかりよりも渋い敵役ぶりを発揮する宮本充よりも、
「逆さ言葉で喋ったあと瞬殺されて終了」という労力のわりには
まったく報われないキャラを恐るべき完成度で演じきっていた羽多野渉が凄かった。