へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラゴンボール改 #45

ドラゴンボール改 BOX3 [Blu-ray]
20倍界王拳かめはめ波・・・を巡るオリジナル要素の嵐!!
実質的にかめはめ波撃って止められて「痛かったぞー!!」されるだけの回なので、
カエルギニュー、悟空水責め、全裸ベジータの幽霊とオリジナル要素が大量に残った。
しかしカエルギニューはともかく、水責めされた悟空が家族への想いによって
復活を遂げて20倍界王拳に挑むシーンや何故か全裸なベジータの魂の訴えなど、
改めて観ると意外と良く出来たオリジナルが多かったんだなと思わされた。
たぶんこの辺が一番原作引き伸ばしに苦慮していた時期なんだろうけど、
苦しいなかでも当時のアニメスタッフが頑張っていたんだよなぁ・・・。