へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テニスの王子様 全国大会編 #7

Medicine or...? (「テニスの王子様」より)
番外編、ビーチバレーの王子様。
原作でも一線を確実に超えてしまった回として名高いが、
アニメでは時系列の関係上メタ的な番外編扱いになったこともあり
更にはっちゃけた内容になってしまっていて凄まじいことに・・・!!
この世界の異常に気づいた乾が「テニス」と発言しようとするたびに
ピー音に妨害されるというシーンは意図してやってるのかどうか知らないが
繰り返されるうちに「テ」が「ペ」に聞こえてきてNHK的にヤバ過ぎだった!!
作画面でも、今までの試合は何だったんだというくらいに上昇した作画レベルを
竜崎監督の胸&尻揺れに費やすという不毛なことに全力を傾けていて笑った。
OVAスタッフ、とりあえずこのエピソードやるまでエンジン掛からなかったのか?
次回からは氷帝登場で作画も高値安定しそうだし・・・。