へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおかみかくし #10

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray] おおかみかくし オリジナルサウンドトラック
ついにやってきた祭りの日、賢木の策略により衆人監視の元で
神落としが行われてしまい村人間の対立感情が爆発する。
自分が神人を暴走させる蜜であると聞いていながら普通に祭りに出かける博士とか、
博士と眠を閉じ込めたことが伝わっているはずなのに普通に暗躍続けている賢木とか、
今まで闇夜に紛れて必死で正体隠していたのに緊急事態とはいえ
普通に祭りの真っ只中に出てきて殺人してしまう眠とか、
色々と突っ込みどころの多い展開になってしまっていたなぁ・・・。
葛西も何かあるのかと思ったら普通に賢木に刺されて死ぬし、
最後の遺言も思いっきり無視されるし、終わってみれば気の毒なことに。
とりあえず賢木をラスボスとしてダム決壊を止めて大筋の話は終わって、
あとはエピローグで何かどんでん返しがあるかどうかというところか。
妹が車椅子生活になった経緯なんかはアニメではやらないのかな・・・。