へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット #50・51

ジュエルペット 第14巻 [DVD]ジュエルペット 第15巻 [DVD]
月曜祝日を利用して二日連続の放送。面倒なんで感想は一つに統合。
で、一話目は街の人々や七瀬を石に変えていったディアンが暴走巨大化する話。
またしてもディアンを説得するしないで七瀬とケンカするりんこには
もうどうしたら良いんだという気分にさせられたけど、
結局七瀬が石にされたことでりんこがキレてディアンの精神に
トドメを刺す形になってしまったのは皮肉というか必然というか・・・。
二話目では復活したハーブ団と一緒に巨大ディアンと最終決戦。
ハーブ団、どうやって再登場するのかと思ったら普通にカッコ良いな!!
ただダイアナともっと絡んだりするのかと期待したものの、
秘密兵器に乗ってるだけであまりドラマに参加してこない辺りは
やっぱり扱い難しいんだろうなという感じが・・・。
修行を終えたルビーが仲間達と一緒に駆けつけてくる展開も普通に燃えたけど、
その前にりんこの成長が高所恐怖症の克服で済まされたのはどうなんだろう。
ルビーなしでの日常的な意味での成長を見せる必要はあるにしても、
この土壇場で高所恐怖症を乗り越えたから何だという気もするし・・・。