へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テニスの王子様 全国大会編(終) #12・13

テニスの王子様 TVアニメ版ペアプリDVD 1 手塚国光×跡部景吾
ゴールデンペアのシンクロと、リョーマVS跡部の決戦。
シンクロはイっちゃった目の描写がアニメで観ると更に強烈!!
ただ話の流れとしては意外と納得しやすい形に整理されていたなぁ。
逆にリョーマVS跡部は、理屈もへったくれもない照明落下ネタを
さすがにアニメとして処理しきれなかったようで、
そのまま落下させただけでスルーしていたのが残念だった。
というか、リョーマこの前手塚の無我に驚いていたのに
何で普通に無我使えるようになってるんだ・・・!?
基本的には美麗なキャラ作画や氷の世界の演出など、
完成度の高い出来ではあったもののTV版クライマックスの
ハイテンションぶりと比べてしまうとやはり少し温度が低いか。
今後、準決勝編・決勝編と進んでいくに従ってどうなっていたのか
確認したかったんだけどBS2ではここまでで終了なのか・・・。
いずれ続きも放送して欲しいが可能性どれくらいあるんだろう?