へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #102

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【8】
チームユニコーン戦、最終決戦。
結論から言えば危惧された通りに遊星が三人抜きを達成してしまい、
今までの相手の緻密な戦略だのジャック&アキの存在意義だの
色々と台なしにしかねない決着になってしまったのだが、
しかしそこに持っていくまでのデュエル内容が素晴らしかったおかげで
意外と萎えることなく全編テンション高く観続けられたなー。
特にライディングデュエルのルールを活かしたデュエルの構築としては
間違いなくシリーズ屈指の出来でオチ以外は興奮させられっぱなしだった。
これで最後が実質ジャンの自爆でさえなければ・・・!!
ただ勝利の為に組み上げていた戦略がバトルの熱と仲間との絆によって
勝敗を超えた領域に飛んでいくという流れは上手かったけど、
多少この展開を成立させる為に強引に進めた感じもあったかなぁ。
あと、ジャックが仲間を代表してカッコ良いこと言ってたけど、
そもそもお前がピットイン指示無視したのが全ての始まりだろーが!!
もはや誰もそこに突っ込む気はないのかな・・・。
それと、アクセルシンクロってマジでいつまで引っ張るの?