へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

全部見せますアニメノチカラ

約束(ナイトレイド盤)
閃光のナイトレイド」の放送前特番。
アニメノチカラ創設の経緯や第三弾作品「世紀末オカルト学院」の紹介もあったが、
メインは「閃光のナイトレイド」のスタッフ&キャストインタビュー。
毎回外国語を流暢に話すシーンがあるというのは本当に声優泣かせだな・・・。
個人的には音楽担当の葉加瀬太郎が最近癒し系の音楽ばかり作っていたんで
久々に派手な音楽を作れる機会が出来て嬉しいと語っていたのが興味深かった。
他の分野で活躍しながらアニメ音楽作る人って大抵その自由度の高さを褒めるよね。
第一話の動画枚数が一万枚オーバーという情報もあったけど、
何か最近は一万枚オーバーとか言われてもそんなにインパクトないな。
それと、テレ東PDの東不可止アニメノチカラの意義を語っていたが、
改めてテレ東がアニメに力を入れると宣言しているにも関わらず、
テレ東アニメ枠自体は激減していってるのはどういうわけなんだろう・・・?