へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)メジャー 6thシーズン #1

第3シーズン「メジャー」飛翔!聖秀編 1st.Inning 期間限定プライス版 [DVD]
ワールドカップ編でアニメは終わらせるのかと思いきや、第六期開始。
しかし第六期やるのは構わないが「名探偵コナン」と放送時間が
正面衝突しているという少年サンデー殺しな大問題について
まったく解決策を持たずに再び突っ込むとは思わなかったなー。
マジで少年サンデーはこの事態をどう考えているんだろう・・・!?
話はワールドカップで活躍したスーパールーキーとして
吾郎が本格的にメジャーに挑んでいくという展開。
初っ端からイライラしてるわ生意気だわで吾郎らしさは絶好調だが、
この先そういうわけにもいかなくなっていくので
今期については森久保祥太郎の演技も含めて
吾郎に振りかかる数々の問題をどう描いていくのかが見どころかな。
今回はOPがなく、EDがホーネッツのおっさんばっかり出てくる仕様だったので
他のキャラの扱いがどうなるのかも少し気になる。
あと、原作がさすがにそろそろ締めに入っているはずなので、
もしかしたら今期グランドフィナーレを原作と合わせてくる可能性も考えられるが、
さすがにそれだと尺が足りないかなぁ・・・というか原作どうする気なんだろう?