へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #11

Communication Breakdown(爆丸バトルブローラーズ盤)
地球でスペクトラがルノをさらってダン達に休戦協定を持ちかけてくる話。
とりあえず、一時は初回だけで出番終了かと心配されたルノが
ちゃんとヒロインっぽい扱いになっていてちょっと嬉しかった。
しかしあの雪国のなかをいつもの薄着で走り回るジュリィは凄いなー。
アリスがマスカレードが昔使っていた瞬間移動カードを持ち出して
スペクトラ達を罠に嵌めるという展開については、新規視聴者向けに
そもそもマスカレードのこと説明しなくても良いのかという不安が。
一人地球に残されたリンクとアリスの間にフラグが立ってきたけど、
これもプリンスとマスカレードが声同じってのを考えると
プリンスに一番近いリンクとアリスが絡むことにやっぱり意味あるのかな?
単に声優ネタを楽しめる濃いファンへのサービスって可能性もあるが・・・。
あと、今回もセラムンだのヤマトの波動砲だの海外無視なネタが満載で笑った。
いや・・・セラムンとヤマトなら意外と海外でもわかるのか?