へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #10

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏空思想電車
おおきく振りかぶって~夏の大会編~オリジナルサウンドトラック
様々な感情が交錯するなかで、運命の悪戯が阿部をベンチへ追いやることに。
相手が意図的なラフプレイを封印する決意をしたところで
偶然にアクシデントが発生してしまうという試合の皮肉な流れを、
あくまで自然体に「よくあること」として見せていたのが上手かった。
試合にとって怪我とはそういうものってことだよな・・・。
そして、約束を果たせずベンチへ退いた阿部の想いを受けて、
ここまで阿部に頼りっぱなしだった三橋が逆に覚醒する展開には燃えた。
一気に崩れるのかと思いきや、むしろ依存相手を失ったことが
三橋の成長にとってはプラスになってくるというのは面白いなぁ。
チームの危機に声を上げる田島や、いつになく余裕なさげなモモカンなど、
他のキャラも声優陣の微妙な空気を拾った演技に聴き応えがあった。