へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

閃光のナイトレイド #11

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]
閃光のナイトレイド オリジナル・サウンドトラック
高千穂と共に行動する預言者&葛に葵がまたフラられる話。
日本が最悪の形で戦争に敗れるという未来の情報が明確になったことで、
ジパング」みたいな歴史改変ものっぽいSF感が出てきたものの、
実際歴史を変える方向にはいかないだろうから
結局それも物語を転がしていく為のギミックにはなってしまうのか。
夏目と中国農民とのやりとりなど、日本の行為の是非を見つめる
テーマの提示は相変わらず非常に生真面目で好感が持てるんだけど、
それだけで終わってもただ言ってるだけで済んでしまうわけで、
この作品としてどういう結論に向かっていくのかは期待したいところ。
ラストで良い笑顔で桜井さんが黒幕チックに出てきたのは嬉しかった。
ですよねー、ただの上司で終わるキャラじゃないよねー。