へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)スティッチ!〜ずっと最高のトモダチ〜 #1

新シリーズ開始。
単に新展開で仕切り直すだけかと油断していたのだが、
制作がシンエイ動画に移ったのをはじめとして
スタッフの大半が入れ替わるなどマイナーチェンジというよりも
ストーリーだけ引き継いで中身は別作品にシフトしたということらしい。
テレ東で放送されていたものの続きではなくシンエイ動画による
完全なテレ朝バージョンの「スティッチ!」へと生まれ変わったわけね。
単純に見た目だけ取ってもディズニー原作のキャラと比べて
日本人キャラがより明確に日本アニメ寄りになっている印象を受ける。
そのせいで余計にスティッチの色味に違和感が・・・。
キャラ的にはイケメンとお嬢様が重要らしいけど、
このお嬢様また日笠陽子なのか・・・ついにゴールデンで暴れ出すとは!!
しかし、シンエイに委ねたってことはテレ朝も本気で
この作品をアニメコンテンツの柱にする気なんだなー。
そういう観点からも今後の動向には注目しておきたい。