へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

伝説の勇者の伝説 #4

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]Truth Of My Destiny
ライナの獄中生活と、冒険への旅立ち。
看守と仲良くなりながら獄中で勉強を続ける前半の展開と、後半の金髪剣士と魔法バトルしたり友がいきなり王様になってたせいでなし崩し的に冒険に旅立つはめになったりといった後半の展開のギャップが凄かった。
やっぱり過去編はもうちょっと冒険進めてから後出しした方が良かったんじゃ・・・。
ともかくこれでどうにか本来の時間軸に戻ったので、次回からがある意味本番ではあるのかな。
あと、あれだけ苦労して出した「勇者の遺物を抑止力にして戦争根絶」というライナの発想、現実世界の反映というよりもどこの暁もしくはソレスタルビーイングだって感じに受け取ってしまうなぁ。