へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #95

イナズマイレブン20 [DVD]ドラマCD イナズマイレブン 復活の絆!! イナズマイレブン21 [DVD]
円堂達抜きでのジ・エンパイア戦、立向居の覚醒をはじめ一年生組の活躍で善戦するも敗北。
前回キャプテンマークを譲り受けてどうなることかと思われた風丸が真っ先に怪我で脱落したのには、言わんこっちゃないという期待通りの脱力感が・・・!!
マジで何だったんだキャプテン風丸・・・だから最初っからヒロトに任せていれば良かったんだよ!!
立向居の魔王・ザ・ハンドは、魔王だけ漢字なのがオリジナリティなんだろーか? 演出的には魔王が出てくるだけで意外と地味だしなー。
後半、意気消沈したイナズマジャパンを冬花が励まして一年生組が奮起するという展開は、チーム内の若い力を象徴する形が上手く作られていて良かった。
まあ栗松はこっそり足首ひねってたんでこれで出番終了なのかも知れないが・・・。
しかし後半、円堂達がギリギリ間に合うといった逆転劇があるのかと思っていたので普通に負けて終わったのはちょっと驚いた。リーグ戦なんで一回負けても大丈夫というのはわかっていたけど、こういう状況で初敗北してあとは全勝が勝ち抜き条件となってしまうと逆に以後の緊張感がなくなるような・・・。
あとCMで舞台版の紹介やってたけど、鬼道の完成度高いなー。
そういえばコミケ会場にも鬼道のコスプレした女の子いたけど、同人配布スペースでは視界を塞ぐもの禁止なんでゴーグル外してた。そしてゴーグル外すと普通にあの格好は可愛い。