へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国BASARA弐 #8

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の弐 [DVD] DJCD TVアニメ「戦国BASARA弐」【金剛】第1巻
慶次と秀吉の会談。
二人の信念がぶつかり合う会話劇は緊張感もあって良かったのだが、秀吉が力に走るきっかけって何だったんだと思わせたところで「お前かよ!!」と突っ込まずにはいられない松永久秀登場という展開には笑ってしまった。
もう、悪いことは大体こいつのせいってことでオッケーなのか!?
しかし覚醒前とはいえ昔から充分デカかった秀吉をフルボッコに出来た松永久秀はさすがだなー。
ラストでは尾張までやってきた政宗の前に山賊と化した長曾我部元親が。
死んでないだろうとは思ってたけど復活早いな。そして地理と時間感覚が良くわからん。