へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #26

ダンVSスペクトラ、最終決戦。
ドラゴ達が肉弾戦を繰り広げるのはまだ良いとして、ついにダンとスペクトラまでビームブレードを生み出して直接対決始めやがった!!
つーかあのカード入れる機械が武器になるなんて今までまったく伏線なかった気がするんですけど・・・!? 本気で今までのカードゲームっぽい戦いって何だったんだろう。
しかし肉弾戦になったことで最終決戦のテンションの昂ぶり具合は素晴らしいものがあった。作画的にも炎や煙のエフェクトがカッコ良くて見応え充分だったなー。
戦い終わってからのミラ達との別れ、ルノ達とパートナー爆丸の再会エピローグも密度の濃い内容で面白かった。
シュンとフェニックス、再会した時の上下分割画面で延々と二人だけフワフワラブコメ空間にいる演出にも笑ったけど、別れのシーンの昼ドラぶりも圧巻だった・・・。スタッフ、このカップルにどんな思い入れがあったんだよ。
ミラがダンに惚れてるっぽい描写がされていたのもちょっと気になったなぁ。ラストを盛り上げる為にミラにヒロインやらせたってだけでは済まない感じがあったし。