へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)あそびにいくヨ! #9

あそびにいくヨ! contact:1 [Blu-ray]あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラックあそびにいくヨ! エリス フルーツビキニver. (1/6 コールドキャスト塗装済み完成品)A3クリアデスクマット あそびにいくヨ!
キャプテンフューチャーリスペクト。
女性型の最初のアシストロイドの訪問を受けて、戦争責任問題とか人間と機械の関係性とか宇宙を旅する孤独とか色々とセンチメンタルなテーマを掘り下げていく内容だったのだが、その全てをキャプテンフューチャーの挿入歌に託して語りきってしまう剛腕構成には恐れ入った。
いや正直、みんなで「スペェスマ〜ン」と歌い出したのには、これ笑っちゃいけないんだよな・・・と困惑する部分が多かったのだが、それでも演出をブレさせずに走り切っていたのには感心。
アシストロイド役の茅原実里の歌唱力一点突破って感じでもあったけど・・・。
それと、沖縄を舞台にした作品内で遠回しにでも「過去の戦争責任から現代人は逃げてはいけない」という問題提起をしていたのは、この作品のミリタリー要素をただの遊びに留めない意味でも意義あることだったと思う。