へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハートキャッチプリキュア! #31

ハートキャッチプリキュア!【5】 [DVD]エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン
パワーアップした敵との戦いでプリキュアと妖精の絆を思い出したゆりがデレ期を迎える話。
道場でフラフープをするという謎の特訓シーンに混乱させられたが、新合体必殺技の伏線だったのか・・・と言われてもフラフープっていうか火の輪くぐりみたいな技だったけど。
過去の傷を引き摺り新たな一歩を踏み出すことに怯えているというゆりの問題が明確になったことで、自分を変えるという全体のテーマがよりはっきりしてきたようにも思う。
今まであまり意識しなかったけど、ファッション部もデザトリアン化も確かに設定レベルでそういう方向を向いてはいるんだよなー。敵幹部がデザトリアンの内部に入り込むことが出来るようになったので、デザトリアン化設定もようやくただ怪物になって暴れる以上の意味を持ってきそうではある。