へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラマ もやしもん #11(終)

フランスにはいってなかった長谷川さんを奪還する為、農大総出で殴り込みする最終回。
やっぱりフランスロケはさすがに無理だったのか・・・最後にキャラだけ出してたけど。
しかし最終回も凄まじい人数を投入して豪勢に最終決戦をやっていて、勢いのある終わり方にはなっていた。まさかCGロボまで乱入してくるとは・・・!!
ただスケールが大きくなってしまったので、長谷川父娘の葛藤やら状況やらが噛み合わなくなっているのがキツくはあったかな。
沢木の長谷川さんに対する言葉が完全に愛の告白になっちゃってるのも違和感あったし・・・。
全体としては、キャストの演技も再構築された脚本もモブやCGを活かしたダイナミックな画面作りも見応えはあったのだが、だからといってやっぱりわざわざノイタミナで実写ドラマをやる必要性は最後まで感じられなかったなぁ・・・。
このクオリティなら尚更通常ドラマ枠で一般層と勝負して欲しかった。これでスタッフがノウハウを溜めて、次に繋がることに期待したい。