へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #101

イナズマイレブン22 [DVD]
ホームシックでイラつく虎丸を飛鷹が兄貴分として励ます話。
どちらも世界編を代表する新キャラ・・・のわりには今まであまり接点のなかった二人がここで互いの背負ったものを見せ合って絆を深めていく様子は、観ている方としても保護者気分で感慨深かった。
飛鷹が響木監督への感謝を素直に語っていたのにも、立派になったなぁとじんわり。当の響木監督の現状があるだけに尚更・・・。
しかし、そんないい話だったのに、最後に吹っ切れた虎丸が驚愕の新技を披露!!
ボールがっ!! ラジコンにっ!? いやそれよりもコントローラーが実体化したーっ!?
今まで様々な超次元シュートをみてきたが、これはレベルが違う・・・!! そしてそんなシュートを見て、あんなの咄嗟に思い付くなんて虎丸は凄いなーとわりと気楽に反応している円堂達のシュールさも衝撃的だった・・・。