へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

伝説の勇者の伝説 #14

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]
Last Inferno 光のフィルメント(初回生産限定盤)(DVD付)
複写眼の少年とその幼馴染の少女を守る為、ピンク髪兄妹と説教バトル。
長ゼリフを上手くバトルのテンポに落とし込めていなくて聞いていて違和感あるんだけど、それはまあラノベ原作のお約束みたいなものか。
実際、説教ゼリフ自体は福山潤の気合い入った演技もあって聴き応えがあった。
シオンを信じると言ったライナの前にそのシオンを順調に血塗られた道に誘い込んでいるフロワードが再び現れて、因縁が交錯していく展開も良い感じだった。
ようやくバラバラに進行していたライナパートとシオンパートが合流してきそうな雰囲気だが、フロワードが橋渡し役になってくるとはなぁ。
ライナとシオンが激突する展開も予感させるけど、果たしてそういう方向にいくのかどうか。