へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

侵略!イカ娘 #2

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]
TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 侵略ノススメ【初回限定盤CD+DVD】
メタメリズム
これが海への愛じゃなイカ!
ライフセーバー悟郎登場、イカ娘の誕生会、早苗襲来!!・・・の三本。
一話目はイカ娘の白スクバージョンがアニメで観ると想像以上にエロくて困った!!
この作品、原作ではほとんど気にならなかったけどモブキャラも水着ばっかりだから色ついて動くと基本的にエロいなー。
悟郎のマッチョな肉体美もなかなかおいしい感じに仕上がっていた。中村悠一は、そういえば無敵看板娘でもツッコミだったっけ・・・。
二話目は夜の海岸での花火を叙情的に見せていて美しかった。新キャラ登場話の間に一つこれを挟む構成も上手い。
で、問題の三話目。早苗・・・最初はあんなにまともそうな娘だったのに!!
しかしこれでもまだおとなしい方だと思えてしまうから恐ろしいな。伊藤かな恵の無邪気な演技が段々と狂気を帯びていく流れも凄くハマっていた。
しかもそんなオチのあとにあの爽やかなEDの歌声・・・!!
あと、イカ娘のコスプレ写真はどれもクオリティ高かったけど、個人的にそんなに似てるとも思わないのだがあれだけあったらシスターコスプレがないのは逆に不自然じゃないかと!!
次回は早くも渚が登場する模様。ということは原作で渚がいなかった時期のネタに渚を加えたりもするのかな?