へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #293

BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005 [DVD]BLEACH 斬魄刀異聞篇 6 [DVD]BLEACH 斬魄刀異聞篇 7 [DVD]BLEACH BERRY BEST(DVD付)
ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~
話が進むと思ったか?・・・全て幻だ!!
というわけで一話丸々隊長格と仮面の軍勢の皆さんが藍染の催眠で弄ばれる話。
原作以上にどこまで現実でどこから催眠だったのか良くわかないのだが、ギンが「あかん、不用心や」の解説している頃はまだ現実で一護のツッコミ直前に催眠に入ったってことで良いのだろーか?
まあ、それでも雛森がわざわざ日番谷に刺されにいくのを一護が呆然と見ていたタイミングが掴めないんだけど。
催眠が発覚してから絶望のラストに至るまでのシーンは思い切って濃い影の付けられた作画が雰囲気を出していて良かったな。
あと、この状況のなかで忘れられていた一番隊の人達に予告とオマケで触れていたのは、スタッフの原作に対する愛なのか皮肉なのか・・・。