へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バトルスピリッツ ブレイヴ #7

熱烈ANSWER(DVD付)
魔族の子供を人質にしようとしていた街の連中を人殺しの目で黙らせたダンさん、しかしその前にかつての英雄マスクド子安が立ち塞がる!!
子供を人質にするかどうかの問題を睨み一つで無視するダンが色々とヒド過ぎるのだが、子安仮面の登場でその辺り有耶無耶にされたなぁ。
何で街のチンピラなんて子安武人がやってるんだろうと不思議に思ってたら、まさかこんな斜め上をいく展開が待っていようとは。
マスクつけたらノリノリでいつもの子安だったのも素晴らしかった。
しかし激突王時代のダンに憧れていて、異界王が使っていた第一期のラスボスを切り札にしていたマスクド子安をダンがまるで古い過去を切り捨てるように一蹴する展開はまた凄い第一期殺しだった・・・。
何でこの第二期は、第一期のことごとくを否定しにかかってるんだ・・・!?
最終的にマスクド子安が英雄復帰して街は安泰みたいなオチになったけど、それで街の連中の英雄依存&姑息な精神が払拭されたわけではまるでないので、実は何の解決にもなってない気がする。