へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

心霊探偵八雲 #5

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
NHKアニメーション「心霊探偵八雲」ドラマCD「死者からの伝言」
女性連続誘拐事件と憑依事件の解決編。
娘を生き返らせる為に連続殺人を行う犯人の狂気の愛と、それが八雲自身の因縁に繋がっていく物語の流れには高揚感があって面白かった。
各キャラも魅力的に動き出しているし、いよいよエンジン掛かってきた感じがするなぁ。
しかし娘の為に罪を犯した犯人に突きつけられた真実、死んだ娘さんの苦労を思うとキツい話だな・・・。
あと謎の男の正体が親父だと発覚したところで思わず「美味しんぼみたいだ」と呟いてしまったのだが、それは最近MAGネット小野大輔美味しんぼプッシュしていたせい。