へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おとめ妖怪ざくろ #6

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野リリィ書き下ろしコミック付) [DVD]おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]初戀幻灯機
おとめ妖怪ざくろ ドラマCD 活劇音盤~さき、共々と~
おとめ妖怪ざくろ オリジナル・サウンドトラック 恋華音盤
ざくろ達、半妖少女達の過去と出会い。
鬼灯&雪洞の過去は、二人の浮世離れした喋り方が過酷な事実を余計に引き立てていて重くはあるが非常に見応えのあるものになっていた。
神隠しにあった妊婦が戻ってくるとお腹の子が半妖になっているという話だったから、あの父親は二人を自分の子とは思っていなかったってことなのかな・・・。
ヒドい父親だと思ってしまったが、妊娠した妻を寝取られたうえに自分に黙って子供を匿い続けていてそのせいで妻が殺されたとなればそりゃキレるのも仕方ないか。
幼いざくろ達の出会いのシーンは、それぞれの幼女時代が非常に可愛かった。
あと今回、薄蛍にクッキー譲るシーンしか出番のなかった利剱様がED担当だったのは驚いた。