へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

それでも町は廻っている #7

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]それでも町は廻っている 2 [Blu-ray]
メイズ参上!
歩鳥と真田が学校サボって街歩きデートする話と、歩鳥と弟が深夜徘徊デートする話。
二話ともにいつもとは違う街の姿を歩鳥と一緒に見て回る同じコンセプトの話ながら、相方と時間帯の差できちんと色分けしていたのに感心。
Aパートの甘酸っぱい青春の香り、Bパートの少年時代の背徳的な冒険感覚、どちらも演出とエピソードの見せ方が非常に秀逸でもあったなー。
特にBパートは深夜零時の壁を超えるネタや、夜遊びに慣れているお姉ちゃんに連れ回される様子など、少年心をくすぐる部分が実に上手かった。
そして最後には姉弟で一緒に入浴!! いやそれは最後の最後で何か話が別の方向に突っ走った気もするが!!
あくまで子供同士というのを強調するシーンのはずが、歩鳥の脱衣描写がエロ過ぎて誰視点なんだかわからなくなってるぞ・・・。
しかし今期の近親ネタブームにこの作品まで参戦してくるとは思わなかったなー。