へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット てぃんくる☆ #34

ジュエルペット きらぴか☆ソング
心に迷いを持つ人に助言をする天秤グッズがあかりの学校に乱入する話。
完璧な最終回だった前回から切り替えるように色々とネタの多い話になっていて、メインの天秤キャラだけでなくミリアのあかりの学校&アキバ訪問、魔法学校での全キャラ投入しての大騒ぎなど非常に賑やかな内容になっていた。
アニメ好き設定が初めてまともに使われる機会でもあったし、個人的にミリアのアキバデビューネタは本気でやって欲しかったんだけど、さすがにそれは女児向け朝アニメの領域を超えてしまうんで自重されたんだろーか?
しかしあの紙袋・・・アニメイトはともかく何かとらのあなっぽいのが・・・い、いや、まさかな、中学生でもヤバいのに幼女のミリアがこんなに同人誌なわけがない!!
あかりの祐馬への告白がとりあえず祐馬の返事待ちで保留状態になったのは、まだアルマの問題が残っていることを考えると妥当かな。
一世一代の告白が半ば不発で終わってるあかりは相変わらず報われない感じだが・・・。