へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハートキャッチプリキュア! #41

ハートキャッチプリキュア!【7】 [DVD]S.H.フィギュアーツ キュアブロッサムS.H.フィギュアーツ キュアマリン
ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム2 ?いろとりどりの花言葉?
ゆりさんが保育園で園児相手にまで無双して保母さんの心を折る話。
保育園で妖精使って人形劇というネタ振りからは予想のつかない方向に話が進んで驚いた。
いや、ゆりさんどんだけ母性キャラなのよ!! 絶対高校生じゃねぇ・・・!!
デザトリアンと成り果てた保母さんを子供達に殴らせて問題解決を計る相変わらずのスパルタンぶりにも痺れたなー。
しかしあのシーンはデザトリアンと人間の関係を今更ながらに一歩推し進めた演出になっていて面白くはあった。
前回のサソリーナといい、初期から疑問に思われながらも放置されていたデザトリアンと戦うってどういうことなのかという問題意識が終盤に向けて改めてクローズアップされてきているのかな。
それと、保育園から場所を移してのバトル作画がダイナミックな構図と濃い決め絵で非常にカッコ良い仕上がりになっていた。
作監は山岡直子で、あまり聞き憶えなかったのだが「フレッシュ」でコスチュームデザインしていた人なのか。それで何でバトルが濃くなるんだ・・・?