へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #35

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 5 [DVD]
くっついた相手を嘘つきにするカードが蝶リボンになって名月に取り付く話。
またしても、気楽なネタで始まったはずがいつの間にやらりんごと名月のマジゲンカに発展するシリアスな流れに変化。
最近こういう一発ギャグ的なアイディアから真面目なドラマを引っ張り出すのがどんどん上手くなってるなー。
一度は名月を見捨てたりんごが、すぐさま戻ってきて名月が嘘しか言えなくなっていることを見抜くシーンなんてシリアスとギャグの切り返しが絶妙だった。
あと、レイラがついた「私、一度も転んだことないよ」という嘘が地味にツボに入ってしまった。