へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

心霊探偵八雲 #9

心霊探偵八雲 第1巻 〈豪華版〉 [DVD]
NHKアニメーション「心霊探偵八雲」ドラマCD「死者からの伝言」
八雲失踪事件、解決編。
登場キャラそれぞれの過去が入り乱れながら、八雲の心の答えを追っていく展開は良く出来ていた。
監禁孕ませされた挙句に婚約者が出来たらその犯人に婚約者を大量殺人犯に仕立て上げられたうえ殺されて、発狂して息子の首絞めて結局自分殺されてしまった八雲ママは事実だけ並べると言葉も出ないほど悲惨なんだけど、それをオカルト設定だけで後味悪くない程度には救い上げていたのも凄かったな。
霊視って本来はこういう現実の悲惨さを緩和する為のものなんだろうから、オカルトものとしてはこのバランスは誠実ではあるのかなぁ・・・。
ただ、一家惨殺の真犯人だった女の過去は、祖父と母の間に生まれて父親に性的暴行受け続けてましたという設定がもはや悲惨を通り越して鬼畜エロマンガみたいでさすがにNHK良いのかこれとビビった・・・!!