へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)俺の妹がこんなに可愛いわけがない #9

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂 桐乃 (1/8スケール 塗装済み完成品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック
エロゲオタの生態がこんなに気持ち悪いわけがない。
今回は一日中エロゲ三昧な桐乃を軸にしてそれぞれの休日の様子を見せる内容だったのだが、とにかく桐乃のエロゲプレイが真性のド変態過ぎてさすがに引いた・・・!!
ウキウキしながら妹エロゲをやるのはまあ良い、萌えシーンに悶え狂ってポスター張ったりベッドで転がるのも良い、しかしエロシーン前に風呂に入って身を清めるのは発想がヤバ過ぎるわ!! つーかもうそこまでするならいっそ全裸プレイしてしまえ!!
この作品、今まで美少女キャラに仮託しながらオタのわりとリアルな心情や生態を描いているという印象を積み上げていたので、それゆえに今回の桐乃の姿は世間のエロゲプレイヤーへの誤解を助長しかねない気がするぞ・・・。
いや、これはこれでリアルですと言われてしまったらそれまでなんですが。
しかし桐乃の表情作画や竹達彩奈の芝居は素晴らしかった。これだけキモい行動しながらちゃんと可愛く見えるのが凄い・・・!!
ただ何となくだけど、桐乃の兄貴への想いって実は単に妹エロゲやり過ぎて深層心理に兄貴に恋しなきゃいけないような刷り込みがされているだけなんじゃないのかという気がしてきたな。
それとジャージで妹の面倒みている黒猫や、メガネ外すとマジで美少女お嬢様だったらしいバジーナさんの日常描写も丁寧かつネタ満載で面白かった。
特に黒猫の好感度は今回でまた一気に上がってきたなぁ・・・。けど妹に見せたメルルのDVD、リボン規制解除は大丈夫だったんだろーか?