へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

最強武将伝 三国演義 #36

老いてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!?
というわけで・・・どういうわけ!? え!? マジで何が起こったの!?
ごく普通に始まったと思ったら、劉備諸葛亮が老いてました。
いや、わかるよ。三国演義なんだからいつまでも二人を若い容姿のままにはしておけない。なのである段階でキャラデザ変えるのは当然わかる。
しかし何でそれがこのタイミング!? 別に極端に時間経過するイベントなんてなかったよね!? っていうか張飛とか曹操とか他のキャラはそのまんまじゃねーか!!
せめて老けるなら全員足並み揃えようよ・・・順番に老けるにしてもキャラの年齢を考慮しようよ・・・何で他の年下キャラに先駆けて諸葛亮だけジジイ化すんだよ!!
これ中国本国で放送の際、若い諸葛亮にクレームでも入って早めに老諸葛亮に切り替えたとかそういう事情はなかったのかなぁ・・・。そうでも考えないとさすがに理解に苦しむ。
ただ、突然のジジイ化に対してきっちり年齢上げた演技で対応している船越英一郎アリキリ石井はさすがだ。
まあ今後についても誰がいきなり老けるのかを楽しむという鑑賞法も生まれそうだし、これはこれで面白いには違いないか。