へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

伝説の勇者の伝説 #23

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]TVアニメ 伝説の勇者の伝説 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ 伝説の勇者の伝説 キャラクターソング ライナCD TVアニメ 伝説の勇者の伝説 キャラクターソング シオンCD
シオンの誕生祭。
まるで全て終わったあとの平和な後日談のような雰囲気で延々と感動させておいて、最後の最後にライナとシオンのバトルを描く最終回へと繋げていく構成が素晴らしかった。
川崎逸朗&ゼクシスのラノベ原作アニメはいつも構成に難がありこの作品もご多分漏れずそうだったのだが、このラス前の仕掛けで今までのことは全部水に流しても良いくらいに思ってしまった・・・!!
前半のギャグ演出、花火が上がってからの挿入歌を使った盛り上げ方など、作画演出の細やかな配慮も効果的だったなぁ。
しかし・・・ラス前にこれだけ全力出しちゃって、あと一話で本当に終わるのか!?