へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

OVA湘南爆走族 #1・2・3・4・5・6

湘南爆走族 DVDコレクション VOL.1湘南爆走族 DVDコレクション VOL.2湘南爆走族 DVDコレクション VOL.3湘南爆走族 DVDコレクション VOL.4湘南爆走族 DVDコレクション VOL.5湘南爆走族 DVDコレクション VOL.6
アニマックスの無料放送で流れた湘爆OVAシリーズ初期六作。
観る予定なかったんだけど、丁度元旦に少し遠出して初日の出を茅ヶ崎海岸で見てそのまま江の島まで初詣にいったもので出てくる風景に親近感が湧いて結局大部分観てしまった。正月疲れのなか六時間も・・・。
第一話だけは主人公の江口を元横浜銀蝿の翔が演じていて、二話からはキャストがスライドして主人公が塩沢兼人になる。
最初違和感あるんだけど、聞いているうちにどのキャラも凄いハマり役に聞こえてくるのが面白かった。
特にこれだけ硬軟織り交ぜた塩沢兼人の演技を堪能出来る作品って他にちょっと思い付かない。
屋良有作の権田がまた素晴らしくカッコ良いんだよなー。主役の三話目は以前「WEBアニメスタイル」で小黒祐一郎が絶賛していたので相当期待して観たのだが、その期待を更に上回るくらい良かった。
泥臭い男のドラマを真正面からやり切っているのと、その泥臭さに湘南の風景がまた良く似合っているのが興味深い。
六話全て話の切り口が違うのも原作のおかげとはいえ飽きさせない作りになっていて良かったなぁ。