へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #113

イナズマイレブン25 [DVD] またね・・・のキセツ(初回生産限定盤)(DVD付)
今明かされるガルシルド驚異の世界征服計画!!
原油の枯渇で追い詰められた石油王が世界戦争を引き起こすことによって石油製品の高騰を画策するなんて、妙に生々しい背景設定が出てきて衝撃を受けた。
で、そんな事情を抱えながらやることが「サッカー世界大会で各国をいがみ合わせて戦争させる」という異様に回りくどい方法なのが凄い!!
宇宙人編といい魔王復活といい、何でそこまで考えて最後がサッカーなんだ・・・!?
しかしそんな世界的大富豪を地元警察に逮捕させようなんて無茶な考え、円堂達は純粋なサッカー少年だから仕方ないにしても監督達まで他に方法思い付かなかったんだろーか?
響木監督、こうなること予測していたらしいのに日本家屋で尾行ごっこなんかしてるから倒れるんだよ!!
まあ勝手に倒れたおかげでむしろガルシルドに消される危険性は減ったのかも知れないが・・・。
それとED変更。
まさにオールスター総出演による別れの歌で、これ観るともうクライマックスなんだなぁと実感させられる。
アニオタとかオカルトとか初期の連中懐かし過ぎる。
そして・・・大トリを飾る五条さんの存在感マジ半端ねぇ!!