へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

レベルE #6

レベルE 1 [DVD]レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
原色戦隊カラーレンジャー、田舎の冒険とグリードアイランド編。
後半ゲーム世界に召喚される展開の方は原作の記憶も明瞭で、のちのH×Hに繋がる要素としても印象深かったんだけど、今こうしてアニメで観ると子供達だけで田舎町への旅をしてくだらない思い出を積み重ねていくクラフト魔人編のノスタルジックな展開が意外と胸を打つ。
アニメ独自にそういう味付けがされているのもあるのだろうけど、「幽白」のあとブラックに走ったように見えて実はそれでも少年マンガとしての健全さを失ってはいないところがこの作品の魅力の正体だったのかも知れないなぁ・・・。
あと、これは完全にアニメスタッフの暴走っぽいが先生のシャワー&下着寝転びシーンがあまりにエロ過ぎてびびった!!