へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バトルスピリッツ ブレイヴ #27

バトルスピリッツ ブレイヴ 3 [DVD]
ユースとのバトルのなかで、ダンが現実に敗北した過去を告白。
「決して表には出てこない権力者達には勝てなかった・・・」だの「親も友達も手のひらを返し始めた」だの、あのハッピーエンドのあとに一体どれほどの地獄が繰り広げられたんだと第一期視聴者ごと絶望に叩き込むようなヘヴィな告白に唖然!!
白の兄貴もマジで権力者に暗殺されてしまったらしく、そんな目に合ったらそれは確かにあの朗らかだった少年達がここまでやさぐれるのも無理はないのかなと思ってしまったな・・・。
まゐが「あの頃の誰かが裏で嘲笑っている感覚が怖かった」と語ってる時の絵が太もも妙にエロくて、こっちも精神的なこと以上に何かされたんじゃないかと不安になったぞ。
実際、ネットアイドルを卒業してしまったのはネット上で相当な中傷があったからと考えるのが自然だし・・・。
しかしここまで現代・・・ダン達にとっての「現実」での敗北が尾を引いてるとなると、この未来世界の戦いではダン達自身は決して救われそうもないよなー。
未来をユース達に託してダン達はもう一度現代に帰って戦い始めるという形になるんだろうか? それも新たな絶望の幕開けかも知れないが・・・。