へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット サンシャイン #9

ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」(初回限定盤)(グッズ付)
TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
人間生徒の人間界里帰りにルビー達が付いてくる話。
何で女児向けアニメの人間キャラが高校三年なんて年代設定されてるんだろうと不思議だったけど、ガチで進路問題テーマやる為だったのか!!
華道の跡取りである御影くんの姿を見てルビーが本気で悩む展開は、前半のバカ騒ぎからは想像出来ないくらいシリアスで驚いた。
しかしこういう問題ってまずルビーではなく花音の方に振るべきなのでは・・・。
みんなが里帰りしているなかで花音だけ御影くんの家に突撃しているのも良く考えるとおかしな話で、花音の家庭事情についてはいずれ本格的にやるのかな。
あと人間界の人々もジュエルペットの存在をアイドル的に認知しているという世界観は、旧二作からの流れを思うとちょっと感動的ですらある。