へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)異国迷路のクロワーゼ #1

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]世界は踊るよ、君と。/ここからはじまる物語
TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」オリジナルサウンドトラック
TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」ドラマCD「音語り」
十九世紀パリに日本人形のような少女がやってくる物語を、監督:安田賢司、シリーズ構成&音響監督:佐藤順一、キャラデザ&総作監井上英紀、制作:サテライトでアニメ化。
安田賢司と佐藤順一は「しゅごキャラ!!どきっ」での監督とスーパーバイザー、井上英紀「ARIA」第三期で大活躍したスタッフということで、監督でこそないが全体的にサトジュン色の強い陣容。
健気な少女が美しい景色のなかで頑張る内容も「ARIA」系癒し作品のイメージが強い。
ただ、十九世紀パリの街並みの魅力やヒロインの個性など、当然ながら原作に沿った独自の要素も多いのでどうなっていくのかは今後次第か。
ひたすら異国で土下座する日本少女を愛でるってのも癒しとはまた別な感覚があるような気がするし・・・。
それと主演の東山奈央がなかなか難しそうなキャラを可愛らしく演じていて良い感じ。
何か悠木碧も出てくるらしいので、相乗効果で東山奈央がどこまで伸びるのかに期待。