へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デジモンクロスウォーズ #43

デジモンクロスウォーズ VOCAL CODE
デッカードラモンの尊い犠牲によって黒キリハがきれいなキリハに。
正直、ここまで散々引っ張ったわりにはキリハの過去事情も成長も何かお手軽に済まされてしまった印象が。
親父が問題なんじゃなくて部下の裏切りで親父の遺産を奪われたのが悔しかったというのも、力を取るか愛を取るかといったキリハの葛藤の根源と少しズレていて気になった。
そこは普通に親父に裏切られておいた方がわかりやすかったんじゃないのかなぁ。あまり家族関係で重い描写をするのを避けたんだろうか?
ただ、写真の両親がいきなり喋り出す超演出は面白かった。あれはキリハのイメージ映像なのかデジタルワールドの奇跡なのか・・・。
クライマックスの七体合体もアレンジ挿入歌の勢いもあってなかなかの燃えっぷり。