へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TIGER & BUNNY #14

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]ミッシングリンク
マインドゲーム【初回限定盤】(CD+DVD)
正義の声が聞こえるかい
OP&ED変更。
どちらも前期より落ち着いた曲になってしまった感じなのだが、それを吹き飛ばすほどに折紙先輩の高須クリニックインパクトが絶大!!
いやスポンサー増えたのは良いことだけど、何でまた折紙先輩に付いたかなそれ!?
っていうかこの作品本来のターゲット層とは真逆だったはずのスポンサーが番組放送途中に付くなんて、作品受けの変化がダイレクトに出るのは面白い現象だなー。
本編はブルーローズデレ回。そしてバーナビーが完全に虎徹の嫁。
二人がすっかり虎徹への好感度MAXになっている点について、虎徹のウザ可愛い行動でそこそこ納得させていたのは凄かった。
ロボットダンスの微妙な動き、バナナで転ぶ、酒屋の手ぬぐいと笑えるネタを連発しながら、それが大体伏線になっているのも驚いたなぁ。
楽屋泥棒の正体が前に出てきたバーナビーの代役なんて、それどこまで狙ってた仕込みなんだ・・・!?
牛角さんの駄目っぷりを押しておいて最後に見せ場を作る構成も嬉しかった。新OPと合わせてようやくドリルが役に立った・・・。
虎徹のパワーアップは死亡フラグと連動しているようだが、後半は虎徹の引退問題なんかも出てくるのかな。