へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TIGER & BUNNY #22

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]マインドゲーム【初回限定盤】(CD+DVD)
TVアニメ TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック
楓のイヤボーンであっさり洗脳解除、しかしスカイハイの少女への過剰なスキンシップでバーナビーだけ空気読めない感じに!!
今までの苦労は一体何だったんだと唖然とするような楓のイヤボーン一発での状況逆転は、これ以上雰囲気重い方向に進ませない配慮もあったのかな。
この展開のせいもあって虎徹VSバーナビーの実現も殺伐とした気配が消えて、完全にコメディ方向に演出が切り替わっているし。
まあこの状況じゃいつか天魔の黒バニーがひたすらマヌケなだけなんで、シリアスになりようもないしなぁ・・・。
しかし記憶改ざんで仲間の絆が簡単に断ち切られてしまったことについて深刻に受け止めていないのはやはり気になる。。
スカイハイは「目玉焼きの件」でちょっと和んだが、牛角さんはほんと焼肉鉄板の上で土下座すべきだと思うよ・・・!!
そこはまた改めてルナティックが突っ込んでくれることに期待。
あと、楓の能力解除はTV中継越しにも効果あったらしいけど、だったらマードックさんもメディア牛耳ってるんだから放送で能力流せば良かったんじゃ?
全市民が同時にTV観るわけでもないからリスクが大き過ぎるってことだったのかなぁ。
せっかく記憶操作とメディア支配というそれっぽい要素が組み合わさっているのに、そこを掘り下げる視点がまだ出てきていないのも勿体ない。