へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)仮面ライダーフォーゼ #1

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー コレクターズパック【Blu-ray】
Switch On!(DVD付)
俺のドリルは宇宙を貫くドリルだー!!
というわけでメインライターに中島かずきを迎えての学園宇宙ライダー。
まず、主人公と世界観のギャップで攻めていく構成に感心。おかしなものを二つ組み合わせて独自の色にしてしまうのは凄いな。チア、アメフト、ギーグといったアメリカンなキャラ分けもデフォルメ利いててわかりやすい。あんな可愛いギーグがいるかとは思うが。
そのなかで一人、古臭いヤンキー気質な主人公が本来ならウザくなりそうなのに上手く好感が持てるバランスになっている。
バトルについてはギミックが多彩なんで元のスタイルはあれくらいはっちゃけていた方がいいんだろうなー。制服の青、フォーゼの白、各種ギミックと原色メインで全体的にオモチャっぽい雰囲気になっているのも面白い。
あとは学園という限られた舞台でどんな話を広げていくのかかな。