へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

猫神やおよろず #10

猫神やおよろず? [Blu-ray]
二回死ね!!
というわけで伊藤かな恵な迷い猫神が繭に仕事奪われたと勘違いして月から降りてくる話。
以前「オーバーラン」ってサブタイトルもあったし今回「迷い猫」で伊藤かな恵なのもわざとなんだろーか?
しかし月で真面目に仕事している猫神の参加によって繭達の日常を改めて見直したり、猫神本来の仕事を説明したりする展開は普通に面白かったなぁ。
今までその辺の説明もないままダラダラやり過ぎたという問題もあるのだろうが・・・。
あと、元社長の浮き沈みの激しい人生が何だかんだで物語の縦糸として機能しているのに感心。