へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バトルスピリッツ覇王 #2

バトルスピリッツ ブレイヴ 16 [DVD]
いきなり半年後、ハジメがベンケイを操るベンケイっぽい奴と対決。
第一話でのテストのあと実際に世間にバーチャルシステムが広がるまで半年かかってるという、無駄にリアル志向な設定がちょっと興味深い。
そのテストのおかげでハジメが有名人になっているってのも、実力とは関係なく主人公の名前を売る面白いアイディアではあるなぁ。
キースピリットを召喚する際には決めゼリフを言うのが流行ってきているがハジメはまだ照れて言えない・・・というダンさんにケンカ売ってるようなメタっぽいネタも笑った。
いやホント、この時代にダンさんがいたらどんなイタい奴って思われるんだろう・・・!!
デフォルメ多用の演出といいスタッフ的にも前作を更に解体していこうという意図があるのかな。
ベンケイみたいなベンケイ使いはベイブレの人よりも真面目キャラでイメージ違った。